毎日、たくさの情報がはいってきます。みなさんはどうやって整理整頓していますか?わたしは思いついたこと、気づいたことを小さなメモ帳にメモし、PCで検索、情報収集、表計算、メールでtodoを送ったり。それを外ではブラックベリーで見たり、ITツールやメモなどをA5サイズの手帳にまとめています。A5手帳にすべてを一元化しています。夢や計画、とにかくなんでも書き込んでいます。PCも素晴らしいですがやはり今のところ自分は手帳に勝るものはないと思います。いろいろな整理術がでていますが、やはりその人その人十人十色でこれだというやりかたはないのかもしれません。自分もPCも手帳もいろいろ試しましたが結局は自分用にカスタマイズしなければ自分にあったものは見つかりません。一生、試行錯誤していそうです(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿