今日は接
遇で有名な平林都さんの公演を聞きました。接偶とはお客様をもてなす態度や言葉遣い、企業の利益を生み出すもの。弊社のような職人集団は特にマナーや挨拶などが悪いのでとても勉強になりました。今年は環境整備を物的環境整備から人的環境整備へ。返事、挨拶、笑顔に力をいれています。そんなタイミングで今日の公演を聞けて早速、明日の朝礼で話そうと思います。どんなに技術があっても、どんなに立派な工場でも、そこで働く人が返事、挨拶、笑顔がなかったらお客様は二度ときていただけません。魅力のない会社は一円でも安い会社へすぐ行ってしまいます。いかに弊社を愛してくれるファンをたくさんつくるか、そして私自信のファンもたくさんつくれるよう努力していきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿