その道のプロではないので詳しくは知りませんがバーチカルだとかフォワード、ホリゾンタル陳列とか物凄いたくさんいろいろ陳列方法があるようです。最近CDやDVDを見に行くと非常に探しづらいなと感じます。きっとAIDMAの法則とかいろいろな心理的な購買力を高めるなにかがあるのだと思いますが。私は逆に探すのが面倒なので店員さんに聞いてしまうし、見るのも面倒なのでもっとスッキリした店でしかよく見ないです。いろいろな店に行くととてもいろいろ工夫しているんだなと関心します。本屋やレンタル屋さんあと100円ショップや文房具屋さんに行くとついつい、くまなく見てしまい時間を浪費する性分なので買うものを決めてさらに見る時間を自分で決めてそれ以上はいないようにしています(笑)だから探す時間が早くできるようにしてもらえたらなと・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿